2017年10月07日

相変わらずの客数でした。


歯磨きが切れたので、N歯科へと向かった。

歯磨き.jpg

私が使っているのは、N歯科おすすめの歯磨き。
研磨剤を使っていないので歯にいいと勧められた。
医院で歯磨き指導を受けるときにもその歯磨きだ。

電動歯ブラシと組み合わせて使っている。
電動歯ブラシも高価なものではなく、
安くて動きもシンプルなもの。

びっくりしたのは、夏休みが終わったにも関わらず、
相変わらずの客数だったこと。

診察室からは、N医師の声が聞こえる。
相変わらずの丁寧に説明している。

待合室で、お客さんはゆっくり待っている。
時間になれば、診察室に呼ばれることがわかっているから。

1時間前に来ても、予約した時間まで診察室に入ることはない。
あとから来た人が先に?って、嫌味を言う人もいない。

ここまでくるのに、かなり時間がかかった。
お客さんにも「時間を守る」習慣を持ってもらった。

「おまたせしません」
たったこれだけのことで、
この歯科医院の評価が格段に向上した。

さて、あなたの歯科医院では、
予約時間をどのように捉えているだろうか?

お客さんは、その時間に診察台に座っているだろうか?
posted by kiki at 12:45| 集客